« のびのび 校内スケッチ大会 | メイン | いろんなことを体験したよ!社会科見学 »

2015年5月13日 (水)

見つけよう! キラリと光る 平出水小の良さ

台風が去り,すっきりした青空の気持ちのいい朝でした。今日は全校朝会です。

Dscn0691_2

・上学年が中心となってしっかり準備し,司会進行などの役割が果たし,会を盛り上げる成果があったこと。

・自分が伝えたいことを言葉にして発表できていること。

・鳥神山登山では,弱音を吐かず,全員が登り切れたこと。

この1か月を振り返りながら,これこそが「平出水小の良さ=胸を張って誇れること」であると校長先生からお話がありました。

Dscn0692そこで,これからも,もっと平出水小の良さを伸ばしていこうと・・・

Dscn0700みんなで「キラリ」と光る良さに気付いたこと,見つけたことを,「キラリ用紙」で集める活動をすることになりました。

Dscn0693気付かなかった相手の良さ→学級の良さ→平出水小の良さ→平出水地域の良さがどんどん見つかるきっかけになりそうです。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。