« タブレット返還式(2023.3.14) 173 | メイン | 卒業式予行(2023.3.17) 175 »

2023年3月16日 (木)

鳥神山登山(2023.3.15) 174

 伊佐市のシンボルであり,市歌にも登場する本校区にある鳥神山。本校では,毎年,全児童と保護者,職員で登山をする行事があります。しかしながら,本年度は,前日までの雨や当日の天気などで再三延期になってきました。そこで,卒業を控える「6年生だけには是非登らせたい」という思いから,5・6年生と引率の3名の教員と保護者で登山してきました。

1 子どもたちは急な上り坂もすいすいと歩き,引率の方がついて行くのがやっとの状況でした。頂上に着いたときに,みんなで眺めた伊佐市内の絶景です。

2 頂上部分にある大きな岩の上から,子どもたち一人一人が将来の夢や中学校生活でがんばることなどを発表しました。

3 担任の先生も,子どもたちのリクエストに応え,大きな声で今後の夢を叫んでくれました。

4 卒業までの登校日数あと4日。まだまだたくさんの思い出を作ってくださいね!

5