« 凧揚げ(2023.2.9) 153 | メイン | 10歳を祝う会(2023.2.10) 155 »

2023年2月 9日 (木)

研究授業(2023.2.9) 154

 本校は,「確かな学力を目指した算数科の授業の創造~主体的・対話的で深い学びを通して,確かな学力の育成を目指して~」と研究テーマを設定し,日々研修に取り組んでいます。

 本日は,本年度3回目の授業を伴った研究授業と授業研究を行いました。いつもは,元気いっぱいの5年生2人と6年生1人もなんだか始まる前は緊張しているようでした。

1_2

3 子供の数より多い教員や市教委の先生が見ているとあれば,緊張もしますよね。けど,子供たちは徐々にいつものように学習を進め,私たち教員にいろいろな気付きを与えてくれました。

2_2

4 授業研究も講師の先生の講話でより理解を深め,今後必要なことの御示唆をいただけました。

5 子供たちも,教職員もがんばっている平出水小です!