« 研究授業(2023.2.9) 154 | メイン | なわとび大会(2023.2.10) 156 »

2023年2月10日 (金)

10歳を祝う会(2023.2.10) 155

 本日,コミュニティ会長や本校区市議会議員の方などを来賓として「10歳を祝う会」を校区のいなほ館で開催しました。

 まずは,10歳を迎える4年生から家族に向けた手紙の発表を行いました。

1

2 次に各学年からお祝いの言葉やエールをもらいました。

2_2

3 コミュニティ会長の言葉

4 市議会議員さんの言葉

5 そして,校区から紅白餅もお祝いとしていただきました。

6 そして,プレートへの記念の言葉の書き入れです。なぜ,学校ではなく,校区の施設「いなほ館」を使用して「10歳を祝う会」をしているかというと,歴代の4年生がこのいなほ館のボードに記念の言葉を書き入れているからです。素晴らしい伝統です。

7 将来の夢や好きな言葉などを思い思いに書き込んだ4人の4年生。

8 最後に,担任の先生が作ってくれたこれまでの成長の証のDVDをみんなで見て,会を閉じました。

9 これからも感謝の気持ちを大切に日々成長していってください。

Photo 御参加いただきましたみなさま,ありがとうございました。