« なかよし体育 | メイン | お茶摘み »

2018年4月26日 (木)

1年生を迎える会

 4月26日(木)3校時,1年生を迎える会を実施しました。

 担任の先生と,かわいい1年生2人の入場です。

1

 まず,在校生から歌のプレゼントをしました。

2

 次に,皆で鬼ごっこをしました。

3

 次は,平出水小学校名物「じゃんけん列車」です。毎年,1年生が優勝しています。

 今年も,2回やって,2回とも2人の1年生が1回ずつ優勝しました。

6 

7

 次は,ハンカチ落としをしました。

8

9

 最後に,在校生から,心のこもった大きな手作りのメダルをプレゼントしてもらいました。

10

 今日の迎える会で,皆に,温かく迎えてもらったことは,とてもよい思い出になることでしょう。2人の1年生は,入学してから,毎朝,お兄さん・お姉さんたちと1校1運動の縄跳びを頑張ったり,昼休みは,運動場で皆と元気に遊んだりしています。これからも,全校児童が仲良くし,楽しい学校生活を送ってくれたらと思います。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。