« 見せろ!平出水っ子のやる気 -秋季大運動会- | メイン | ♪らぁーいじーんぐさあーん♪ »

2013年10月 3日 (木)

オリンピックへ行きたい!

運動会の興奮がまだ続いている平出水っ子。そんな子どもたちに,校長先生からオリンピックのお話がありました。 「たくさんの種目がありますが,走り高跳びに出場するには,まずこの高さを跳ばないといけません。」と,紹介してくださった高さ(いわゆる標準記録)は,228cm!! そして世界記録はというと,何と245cm!!!!あまりの記録に,子どもたちはびっくり。

Sdsc08789_2
「こんな高さを跳ぶ人がいるんだ」「棒を使ったら跳べそうだね」いろいろな感想を口にしていました。

東京オリンピックまであと7年。今はとてつもない記録に思えますが,練習を重ねれば夢ではありませんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/545756/31879695

オリンピックへ行きたい!を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。