« 開会式練習 | メイン | 卓球大会 »

2013年9月 9日 (月)

井上雄彦文庫

みなさんは井上雄彦さんを御存知でしょうか。伊佐市出身の漫画家で主な作品に「スラムダンク」「リアル」「バガボンド」などがあります。
新聞等でも報道があったように,井上さん御自身から,伊佐市内の小・中学校に「スラムダンク」と「リアル」に2作品を寄贈していただきました。本校にもご覧のように,井上雄彦文庫が設置されています。

Sdsc07798_2

Sdsc07805


「スラムダンクの桜木がおもしろ~い!」「もう3巻まで読んだよ!」
子どもたちに引っ張りだこです。子どもたちが,図書室でも教室でも,熱心に読んでいる姿を見かけます。
井ノ上さんの漫画は,ただおもしろいだけでなく,「生き方」を考えさせられます。
子どもたちに,ずっとずっと読み継いでいってほしい作品です。

Sdsc07803

Sdsc07807

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/545756/31827965

井上雄彦文庫を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。