« どんなおみこし作ろうか | メイン | 「とがめん」と「トガメンダー」がいる風景 »

2013年9月 2日 (月)

2学期のスタートです

長い長い夏休みを終え,17人の子どもたちが元気良く登校してきました。
みんなニコニコ笑顔です。「みんな嬉しそうだね。」と尋ねると,「だってみんなと会えるから~」とこれまた笑顔で答えてくれました。
さて,2学期始業式です。
代表児童2人が,夏休みの思い出と2学期の目標を堂々と発表しました。聴いている子どもたちの中には,しっかりうなずきながら聴いている子もいます。

Dsc07725

大きな行事がめじろおしの2学期。そして子どもたちが大きく成長していく2学期。
皆様,17人の平出水っ子をどうぞよろしくお願いします。

★★★★★

表彰伝達式も行いました。

Dsc07747

これまでもお伝えしてきましたが,平出水校区子ども会は,夏祭りのお神輿作りなど,普段から様々な活動を行っています。
そのがんばりが認められ,鹿児島県から優良団体賞を頂きました。(8月に行われた表彰式の様子も併せて載せます。)

Sdsc07745

Sdsc07640




11月に行われる青少年健全育成大会でも改めて表彰伝達式が行われる予定です。
これでますます活動に熱が入る子どもたちです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/545756/31816131

2学期のスタートですを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。